あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク 色々初尽くしのライド

5月5日。

この日は自転車の日みたいですね〜♪

この日のライドは初尽くしのものとなりました。

掛川市の河口に掛かる潮騒橋を見にライドしてきました。

f:id:toshi0805:20190628104231j:image

初①:初100㎞超えライド

(実際には、100㎞超えの為に遠回りして距離調整してますけどね〜=(^.^)=)

 

初②:初パンク

f:id:toshi0805:20190628104538j:image

いざなってみると、頭でわかっちゃいるけど家で練習した時より時間掛かりました…(;ω;)

 

国道150号線と太平洋岸自転車道路を通って南下していきます。

海岸線に沿うように走りますので、平坦だし海も見えて走っていて気持ちがいいですね。

相良海岸

f:id:toshi0805:20190628110306j:image

御前崎灯台
f:id:toshi0805:20190628110309j:image

 

ところが!

この先は舗装も荒れていて、交通量も多かったので、一部歩道を走ったりもしました。

浜岡原子力発電所付近に上りがあるけど、難なくクリアし、太平洋岸自転車道路を走っていると…

f:id:toshi0805:20190628110646j:image

一部は砂が積もり、自走が出来ない所も数カ所ありました…( ̄∀ ̄)

 

そんなこんなで、潮騒橋に到着〜^o^

f:id:toshi0805:20190628110853j:image
f:id:toshi0805:20190628110849j:image

 

ほぼ平坦だったので、割とアッサリと100㎞超え出来ましたが、こりゃぁ自信になるなぁ。