あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ミニベロ 第1回御朱印ライド 静岡 焼津神社

梅雨の中休みに第1回御朱印ライド行ってきました。

最近自転車にハマりまくっているK氏より、ライドのお誘いがあり、御朱印ライドにお付き合いいただきました。

f:id:toshi0805:20170711133115p:image

まずは海(駿河湾)沿いを走り、大崩海岸手前の新しく出来たトンネルまでライド。橋以外の坂初めて登りました…。

f:id:toshi0805:20170711133414j:image

f:id:toshi0805:20170711133445j:image

右:K氏のロードバイク  SPECIALIZED ALLEZ

フロントフォークの赤が映えるね〜‼️

左:僕のミニベロ tern surge

 

坂を下り、焼津神社にてご参拝と御朱印を。

この焼津神社、ヤマトタケルの東征伝説に関わる神社だそうで、主祭神日本武尊だそうです。

f:id:toshi0805:20170711133813j:imagef:id:toshi0805:20170711133826j:imagef:id:toshi0805:20170711133841j:image

この日の総走行距離は24.5㎞。ボッチライドとは違って、いいね〜👍

そして、自転車で神社仏閣を巡り、御朱印を頂く。遠くなければ自宅to自宅でもいいし、遠ければ輪行して巡るのもいいね〜👍👍

新たな楽しみを見付けてしまいました…💦