ロードバイク パーツ交換 スプロケ禁断の14-32T
前後しますが、スプロケを11-32Tから、14-32Tに変えました。
(完成車にデフォルトで付いていたものは、11-28T)
R8000系の11-32Tと14-28Tを織り交ぜて幅広くギアを使える様になりました(o^^o)
これ、ネットで検索してみるとやっている方いて、ブログとか参考になりました。
ちなみに、11-32Tのギア構成は、
11-12-13-14-16-18-20-22-25-28-32
14-28Tのギア構成は、
14-15-16-17-18-19-20-21-23-25-28
11-32Tの19-20-22-25-28-32と、14-28Tの14-15-16-17-18を織り交ぜました。
上りには強くなった?反面、下りではすぐにギアが無くなります(´Д` )
でもいいです。貧脚側なので(-_-)zzz
見比べてみると違いは一目瞭然。
シマノで推奨している訳では無いので、自己責任ってことで♪(´ε` )