あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク コラムカット&ハンドル交換

ポジション調整により、コラムの自己主張が凄かった為、コラムカットに自ら挑戦してみたものの…

何となく出来なさそうだったので、ハンドル交換ついでにショップにお願いして30㎜カットしてもらいました。

↓after

f:id:toshi0805:20200310150747j:image

↓before

f:id:toshi0805:20200310150828j:image

かなりスッキリしました(o^^o)

 

そして、ついでに交換したハンドルは、Bontrager Elite Aero VR-CF Road Handlebar | Trek Bikes (JP)

振動吸収に優れたハンドルです。

カーボン製もありましたが、カーボン製はお値段も中々だったので、ここは妥協?してアルミ製のものに。

 

待つこと10日ちょっと出来上がって乗ってみると、ちょっとした舗装の段差も気にはならない感じです。

デフォルトで付いていたものよりも握り易い気がする(*'▽'*)

f:id:toshi0805:20200310152025j:image

バーテープも年明け早々に交換しましたが、ハンドル交換によってムダになってはしまったが、ハンドルの快適性でチャラ(〃ω〃)

 

最近、ロードバイクのカスタムが快適性へ振り始めてきました。あとは快適性向上の為、気になるステム【特急】レッドシフト ShockStop サスペンション ステム :NOB-K-SHOCKSTOP:ワールドサイクル - 通販 - Yahoo!ショッピングが有りますが、それはまたの機会ですね(^_-)