あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク 令和元年走り納め

12月29日。

令和元年走り納めは、ロングライドを敢行しました。

行き先は自宅から自走で浜名湖

ちょうどこの日は、オシャレブランドRaphaのイベントが浜名湖で開催されていたので、ちょっと覗いて、ハマイチの予定でした。

f:id:toshi0805:20200117111600j:image

ルートは、浜名湖一周する200㎞ブルベの往路を参考にしてみました。

牧之原に行くまでは上りですが、後はほぼ平坦のルート。

 

JR金谷駅

f:id:toshi0805:20200117112551j:image

 

横須賀城

f:id:toshi0805:20200117113058j:image

この手前からは浜名湖へ向けてひたすら真っ直ぐの平坦な道…(>人<;)

景色に大きな変化も無く飽きてきます(>人<;)

 

苦行?な平坦な道に変化が!(๑˃̵ᴗ˂̵)

天竜

f:id:toshi0805:20200117113639j:image

天竜川を越えれば浜松市(((o(*゚▽゚*)o)))♡

平坦の真っ直ぐな道に飽きていたので、俄然テンションが上がります(o^^o)

 

が、、、

 

天竜川を超えると、更なる苦行?が…(>人<;)

中田島砂丘

f:id:toshi0805:20200117123358j:image

 

ひたすら直線、信号もない、左は防風林同じ景色がいつまでも続きます…

 

舞坂漁港まで続いた真っ直ぐな道も終わりを迎え、やっと昼飯を食べれそう。

浜名湖といえば、やっぱりアレでしょ!

f:id:toshi0805:20200117123822j:image

う・な・ぎ(*´∇`*)

まぃうーでした(*゚∀゚*)

 

鰻丼をチャージし、浜名湖はすぐそこ。

弁天島海浜公園

f:id:toshi0805:20200117124303j:image

Raphaイベント会場

f:id:toshi0805:20200117124809j:image

セール品が並びますが、そこは洒落乙ブランドのRapha。セール品でもいいお値段です(゚∀゚)

同時開催でCANYONの試乗会をやっていましたので、CANYONのオールラウンダーバイク ULTIMATEを試乗させてもらいました。

f:id:toshi0805:20200117125215j:image

乗った感想は、

軽ーい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

後ろから押してもらっているような感覚(゚∀゚)

 

そのまま乗って帰りたい(*゚∀゚*)

f:id:toshi0805:20200117125426j:image

 

試乗後時間的にもいい時間だったので、来た道を戻る形で弁天島駅へ。

f:id:toshi0805:20200117125603j:image

f:id:toshi0805:20200117130025j:image

ここで輪行袋に自転車入れて帰路に着きました。

令和元年走り納めで100㎞超えのロングライド。200㎞ブルベ参戦にはまだまだなので、まずは100㎞超えのロングライド慣れが必要ですね(>人<;)