あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク パーツ交換 スプロケ禁断の14-32T

前後しますが、スプロケを11-32Tから、14-32Tに変えました。

(完成車にデフォルトで付いていたものは、11-28T)

f:id:toshi0805:20200116092758j:image

R8000系の11-32Tと14-28Tを織り交ぜて幅広くギアを使える様になりました(o^^o)

 

これ、ネットで検索してみるとやっている方いて、ブログとか参考になりました。

 

ちなみに、11-32Tのギア構成は、

11-12-13-14-16-18-20-22-25-28-32

 

14-28Tのギア構成は、

14-15-16-17-18-19-20-21-23-25-28

 

11-32Tの19-20-22-25-28-32と、14-28Tの14-15-16-17-18を織り交ぜました。

f:id:toshi0805:20200116101218j:image

上りには強くなった?反面、下りではすぐにギアが無くなります(´Д` )

 

でもいいです。貧脚側なので(-_-)zzz

見比べてみると違いは一目瞭然。

f:id:toshi0805:20200116101712p:image

シマノで推奨している訳では無いので、自己責任ってことで♪(´ε` )