あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

神社仏閣巡り 出雲大社

富士五湖ライドの翌週、所属している某団体の研修旅行がありました。

行き先は島根、鳥取。行き先の中に出雲大社松江城もあったし、この機会を逃すと行けなさそうだったので、参加してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

自分が住む静岡からは、富士山静岡空港出雲空港間で直行便があるので、片道1時間ちょいで行けちゃいます(*≧∀≦*)

f:id:toshi0805:20191123091317j:image

 

出雲空港からレンタカーに乗り換えて最初の目的地 出雲大社へGO(๑˃̵ᴗ˂̵)

車を暫く走らせ、出雲大社に到着!

f:id:toshi0805:20191123091608j:image

神無月になると神々が集まると言われているこの神社、この辺では神在月と言われるそう

(´∀`)

時間の都合で隅々まで見た訳ではないですが、ベタな所は押さえたつもりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:toshi0805:20191123092153j:image
f:id:toshi0805:20191123092150j:image

そして、ご朱印も戴きました(*≧∀≦*)

f:id:toshi0805:20191123092435j:image

シンプルですね( ・∇・)