あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク 沼津100㎞ロングライド③

②の続き。

エスパルスドリームプラザを後にし、興津にあるローディーさんが立ち寄る鯛焼き屋さんへ。

f:id:toshi0805:20191112172705j:image

鯛焼きを食べ、甘いものを補給していると別のローディーさんから、薩埵峠の話が…(・∀・)

 

話の流れで、当初のルートから外れ、薩埵峠ヒルクライムに行く事に。

距離は大して長くは無いですが、平均勾配15%超えの激坂…(・∀・)

しかし、激坂のその先には絶景が!(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:toshi0805:20191112173242j:image

上った甲斐があったよね〜(*≧∀≦*)

下った先も激坂でした…(・∀・)

f:id:toshi0805:20191112173423j:image

ここから、蒲原の旧東海道の街並みの雰囲気を堪能しながら走らせ、昼食。

由比、蒲原に来たらサクラエビでしょ!

って事でかき揚げ蕎麦を=(^.^)=

f:id:toshi0805:20191112173835j:image

うーん、まぃうー(o^^o)

ただ、最近不漁のせいか結構お値段お高めでした…(//∇//)

近くに広重美術館なんかもあり、この辺りもゆっくり散策してみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

④につづく。