あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク 新ホイール シェイクダウン

5月2日。

今年のGWは世間では10連休とも言われる中、新ホイールの感触を確かめたく、シェイクダウンを兼ねて軽く流してきました。

f:id:toshi0805:20190627192236j:image

 

ルートは何時ものリバティを通り、大井川鐵道 新金谷駅から新茶の季節真っ盛りの牧之原、富士山静岡空港蓬莱橋の自分の中で定番コース。

f:id:toshi0805:20190627192927j:image

 

大井川鐵道 新金谷駅

f:id:toshi0805:20190627192911j:image

 

ここから数㎞上り、牧之原公園へ。

f:id:toshi0805:20190627193120j:image

ここから富士山静岡空港までは緩やかな下り。かつ、道路も出来たばかりなので、舗装も綺麗だったので、超気持ちいい〜!

f:id:toshi0805:20190627193315j:image

f:id:toshi0805:20190627202250j:image

 

完成車に付いていたシマノのホイールの後、K氏から借りていたMavicのキシリウムを付けたので、軽さの面は正直違いがそれほど分かりませんでした…ʅ(◞‿◟)ʃ

 

ただ、転がりはゾンダの方が転がる気がしました(^_-)

ラチェット音はこっち(ゾンダ)の方が好きだなぁ(*≧∀≦*)

※個人的な感想です。

 

ますます、走るのが楽しくなりました(*゚∀゚*)