あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク 2019ゆるゆる遠州ガイドライド春

4月20日

遠州地区を走るサイクルイベント 2019ゆるゆる遠州ガイドライド春に参加してきました。

前回2018年秋に行われたのに続いて参加です。

今回は袋井市内を巡り、立寄り先で何か食べれるコースを選択しました(*≧∀≦*)

f:id:toshi0805:20190627181910j:image

今回の走行距離61㎞。

 

掛川市役所をスタートし、まず最初にJR愛野駅。2019年に開催されるラグビーW杯のモニュメントを見て、

f:id:toshi0805:20190627182506j:image

愛野駅が最寄りの試合会場でもある静岡エコパスタジアムを見て、

f:id:toshi0805:20190627182624j:image

何回かサッカーの試合は観に来た事があるスタジアムなので、ここへチャリで来た事に感動…(*≧∀≦*)

 

法多山尊永寺を見て、

f:id:toshi0805:20190627182837j:image
f:id:toshi0805:20190627182840j:image

 

デンマーク牧場に立寄り、羊さんや牛さんを見ながらソフトクリームを補給( ´∀`)

f:id:toshi0805:20190627183354j:image
f:id:toshi0805:20190627183358j:image

暫く走り、名倉メロン農場で小休止。

ここでは、甘いメロンと別途料金でメロンパフェを頂きました(´∀`)

f:id:toshi0805:20190627183617j:image
f:id:toshi0805:20190627183620j:image

この辺りから風が強くなり、徐々に花粉にやられ始めました…

 

お昼ご飯は超ボリューミー

f:id:toshi0805:20190627183959j:image

この後、出来立ての豚生姜焼きも出てきました(´∀`)

 

お腹一杯になり、午後のライド再開し、次に立寄った先では違う品種の苺の食べ比べ(´∀`)

品種は忘れました…

f:id:toshi0805:20190627184351j:image
f:id:toshi0805:20190627184354j:image

次に立寄った先の烏骨鶏苑では、烏骨鶏の卵で作ったプリンを頂きました(´∀`)

f:id:toshi0805:20190627184543j:image
f:id:toshi0805:20190627184539j:image

 

天竜浜名湖鉄道遠江一宮駅に立寄り、

f:id:toshi0805:20190627184736j:image
f:id:toshi0805:20190627184742j:image

 

最後の立寄り先 可睡斎で暫し散策しながら法多山名物 厄除け団子を頂きました(・∀・)

f:id:toshi0805:20190627184946j:image
f:id:toshi0805:20190627184949j:image

 

そして、スタート地点の掛川市役所にゴール!

 

思わぬ発見が沢山あるこのライド、ガイドライダーさん達が色々吟味したコースだけあり、とても楽しいライドでした。

前回は掛川、今回は袋井と来たので次回はどこにしようか迷います。

秋の詳細が気になります(o^^o)