あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ロードバイク 川根路お花見ライド

4月7日。

桜が満開🌸の日曜日に、家山の桜トンネルを見ながら、千頭駅までライドしてきました。

f:id:toshi0805:20190627173037j:image

川根温泉までトランポし、川根温泉を南下し家山の桜トンネルで桜を見て、峠道を走りそこから千頭駅まで北上して、川根温泉まで戻ってくる57.9㎞。

 

家山の桜トンネルは、散り始めか?

f:id:toshi0805:20190627173917j:image

 

そこから北上していくと満開の桜もちらほらと。

f:id:toshi0805:20190627174349j:image
f:id:toshi0805:20190627174352j:image

 

大井川を沿う様に走ったので、アップダウンが多く地味に脚を削られます。途中写真を撮るながら走っていきます。

f:id:toshi0805:20190627174632j:image
f:id:toshi0805:20190627174626j:image

 

そんなこんなで千頭駅に到着〜o(^o^)o

f:id:toshi0805:20190627174552j:image

牛串焼きとノンアルビールを補給して小休止。

焼いていたおばちゃんがちょいと焦がしちゃったのでまけてくれました(*゚∀゚*)

f:id:toshi0805:20190627174921j:image

 

お昼は一緒に行ったK氏おススメのあけぼの食堂さんで大根ラーメンを食べて

f:id:toshi0805:20190627175556j:image
f:id:toshi0805:20190627175559j:image

後は下っていくだけの筈が往路同様、アップダウンの連続。

木造駅舎を見ながら、下っていきます。

f:id:toshi0805:20190627175441j:image
f:id:toshi0805:20190627175437j:image

 

川根路ならではの景色も堪能して、

f:id:toshi0805:20190627175925j:image

大変勉強になったライドでした。

 

帰り、花粉と汗を流そうと川根温泉に入るつもりがあまりの混雑ぶりに、伊太和里の湯まで下って温泉に浸かってきました…♪(´ε` )