あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ミニベロ ビンディングペダルに交換

随分前に、Amazonでwellgoのビンディングペダルを買いました。

 wellgo QRD-W44B Compact Quick Release Pedal ( フラットペダル ) ウェルゴ QRDW44B コンパクトクイックリリースペダル

 

 これ。

シマノSPDペダルでもよかったのですが、ビンディングペダルで着脱出来る利点を重視して、これにしました。

 

何分初めてのペダル交換。YouTubeのペダル交換動画見て何となくやり方は理解したものの…

 

元々付いていたペダルが硬すぎて外れない…\(//∇//)\

 

なので、専属メカニック?のK氏に相談し、交換してもらちゃいました*\(^o^)/*

f:id:toshi0805:20180511090703j:image

f:id:toshi0805:20180511090726j:image

これなら、輪行するときも出っ張らなくていいですね〜♪

 

実際足に付ける前に、SPDシューズだけ付けてみました。

f:id:toshi0805:20180511090943j:image

 

早速、練習がてら試乗。

う?ペダルが回し易くなった気がする!

こりゃあ、いい感じ*\(^o^)/*

 

若い頃スキーやスノボーやってたから、脚が固定されている感覚は違和感感じなかった気がします。

 

こんなんだったら、もっと早く導入すれば良かった…(^_^;)

 

立ちゴケ注意で、練習あるのみです。