あらふぉーオヤジの楽しみ

アラフォーおやじの趣味(自転車🚴、城🏯巡り、神社仏閣⛩巡り)を綴った忘備録

ミニベロ 山中湖一周ライド

GW後半戦の中盤。

御殿場で2泊3日の⚽️合宿に行っている次男坊を観に行くついでに、山中湖へ立寄り、湖を一周回ってきました。

 

スタートは、道の駅富士吉田。ここには、モンベルストアもあり、クロスバイクロードバイクのレンタルもしています。

嫁&長男はここでクロスバイクをレンタル。僕は、愛車surge君を自家用車で輪行

何気に2回目の輪行

 

忍野八海を経由して山中湖へ。

f:id:toshi0805:20170711120229j:image

湖が見え、腹も満たされて安心したからか、嫁さんリタイア…(初めてのクロスバイクだからしょうがないね😅)

なので、嫁さんは長男(高2)に任せ、僕は2人の想いを背負って湖一周ライド…🚴

 

この日は、この時期にしては暑いみたいでしたが、この辺りは標高が平地より高いだけあり、風が気持ちいい❗️一部を除いてサイクリングロードも整備されているから超走り易い❗️

f:id:toshi0805:20170711120841j:image

 

YouTubeにアップされてる山中湖一周ライドの動画でお見かけするスポットで富士山🗻をバックに愛車を撮ろうとすると…

f:id:toshi0805:20170711121208j:image

まさかの富士山🗻雲隠れ😭

 

なんだかんだで27.8㎞走りました。

f:id:toshi0805:20170711121533p:image

次は、河口湖&西湖一周ライドだな〜👍